築地場外市場でランチ

築地では場外・場内の市場に相当の飲食店がある。
観光客が築地をやってくると、殆どの人が食事をして帰る。
新鮮な魚を仕入れる事が出きる店が少なくない為、途方もなく美味しい寿司や丼がたくさんある。

 

寿司屋であれば、ランチであっても2000から3000円する店が少なくないのである。
ランチにしては少し高いと実感するかも知れないが、新鮮で美味しい魚を口にする事が出きるので損はしない。
現実にお寿司を口にすれば、承知出きる値段だとおもわれる。
場外・場内共に相当のお寿司屋がある。ガイドブックに載ってる店は行列が出きる事もある。
人気店であれば、開店と同時に行列ができるのだ。

 

築地で1000円レベルのランチを口にする事もできるのだ。
お寿司のケースの場合、1000円で満足いくランチを口にする事は出きないかも知れない。
しかし海鮮丼等の丼であれば、1000円レベルで美味しい丼を口にする事が出きるだろう。
ランチに限らず、どのような時であっても同じ値段で口にする事が出きるのも魅力である。
マグロを使用した丼も場外市場を中心に相当の場所で口にする事ができるのだ。

 

そして築地ではお手頃で美味しいランチをエンジョイするのにお勧めなのが定食である。
場外・場内共に定食屋がある。
お刺身のついた定食や魚の揚げ物がついた定食等がある。
新鮮な生魚を口にしたいのであれば、お刺身のついたものが良いだろう。
定食な為、お味噌汁等もセットになっており、途方もなくお得である。

 

実社会に有益な話の種