「恋空」ドラマでの疑惑に関して

「恋空」の疑惑点を1つ考慮してしまうと、どんどんでてくのである。
ドラマではどうなるのだろう。

 

美嘉の両親は途方もなく把握のある2人だったが、いつの間にか不仲になって、離婚まで話が及ぶ。
演出の問題だったのかも知れないが、度々両親が言い競い合う声は聴こえても殊更に深刻な様子にも実感できない状態だった。
これが突如離婚する事になったと。

 

そして、美嘉の両親と顔も合わせた事がない優が美嘉の家へ行き、リビングに両親がいない間にビリビリに引き裂かれた写真を優がつなぎ合わせる。
いつの間にか両親がリビングへ現れ、優がつなぎ合わせた写真を観て、離婚を踏み止まり元の鞘に収まる。
これはいくらなんでも実体験とはちがうのじゃないかとおもってしまう。

 

通常に考慮したら、娘が突如観た事もない彼氏を連れてきたら、そちらの話が先決だろう。
そして、初めて会ってろくに話もしていない娘の彼氏の説得で離婚を踏み留まったりはしないだろう。

 

不仲の原因が何だったのかもさっぱりわからずだった。
美嘉がそれを気にしている様子さえなかったようにおもわれる。

 

現実に美嘉の両親が離婚しようとしていて、優のおかげで仲直りしたのだとしても、他の演出は考えられなかったのかとおもってしまう。
離婚する際に写真を引き裂くと云うのもありがちすぎるし、引き裂かれた写真を貼り合わせたのを観て、しかもそれで仲直りするなんて・・・・・・。

 

どうも私は美嘉の両親に異和感を実感して仕方がないのである。
あんなご両親にはお会いした事がないので。

 

世俗に有益な話柄